Cento per Cento 大麻店

ちぇんとぺるちぇんとおおあさてん(Cento per Cento oasaten)

大型ホームセンターに併設されている、オシャレで居心地の良いお店。

所在地
北海道江別市大麻198-3 ジョイフルエーケー大麻店 1F [地図]
営業時間
10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日
ジョイフルエーケー大麻店の定休日に準ずる
電話番号
011-388-5030
公式URL
https://www.arclandservice.co.jp/cento/
https://www.instagram.com/cento_since2005/
https://twitter.com/cento_since2005
https://page.line.me/efs0974p

イカ墨のスパゲッティ

990円

22年06月12日

7.5

家族と一緒に出掛けていたこともあって、店内が広くてくつろげるこちらのお店へ。
フォークをクルクルっと回して、いかにもイカ墨という感じの良い風味を帯びた麺を一口いただく。
麺は程よく芯が残っていて、噛み応えと歯切れ感が心地よい。ソースは複雑で豊かなイカ墨の旨味があり、尖った所がないまろやかな性格で、見ための黒さとは違って食べやすい仕上がり。
食べ進めているとたまに口に飛び込んでくるパセリの風味がかなり強く、ソースと相性が悪いとは思わないが、口の中の香りが一気に塗り替えられて少し違和感がある。
イカは程よく歯応えがあり、噛むと味の濃度もしっかりあって美味しい。
「まとめ」
麺の茹で加減も丁度よく、ソースもイカ墨の美味しさが活かされた一皿。バランスよく纏められていて、イカ墨スパゲティと言われて想像する味ってこんな感じだなという、とても平均的な仕上がりだった。ごちそうさまでした!

パスタランチセット

1050円

20年09月06日

7.5

ランチタイムに伺ったので、ランチセットにしてみた。価格はパスタ+サラダ+ドリンクのセットのものになる。5種類のパスタから好きなものが選べたので、「アサリとキノコのスパゲッティ」をチョイス。
麺の茹で加減は「ザ・アルデンテ」という感じで。芯が僅かに残っているかいないかという、ラーメン風に言えば程よくコシがある感じ。
ソースは程よい塩気がアサリの美味しさを引き出すのに丁度よく、油分も控えめなので万人受けするであろう仕上がり。
キノコが割と大きめだが、それ自体の味の濃度はそれほどでもなく、存在感は控えめ。
パセリは乾燥したものでは無く生パセリか?きつく無い程度の心地よい風味が鼻にふっと抜けていく。
パスタとしては無難な仕上がり、言い換えれば平均的な一品。特別に秀でているとは感じ無かったが、今日はパスタだな!という気分の日に、ふらっと入って頂くには良いと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする