焼肉 徳寿 野幌店

とくじゅのっぽろてん

所在地
北海道江別市幸町11-2 [地図]
営業時間
11:00~23:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-383-8929
公式URL
https://www.tokuju.com/

盛岡冷メン(ハーフ)

550円

19年02月24日

7.5

焼肉屋さんに来たら結構頼んでしまう盛岡冷麺。
スープを一口、少しとろみのある口当たりで、最初に甘味がきてその後に塩気が来る。盛岡冷麺としてはオーソドックスな味だが、自分は結構これが好み。
冷えて締められた麺はコシが抜群で、冷たい麺料理ならではの麺の美味しさを味わう事が出来る。この類の麺が好きな自分にはたまらない食感がある。
トマトは存在感があまりなく、キュウリは酸味を感じられる味付けがしてありスープの甘味とマッチしている。
ウズラは思ったほどありがちな臭みが無くて美味しく、リンゴは口の中をさっぱりさせてくれる甘酸っぱさがある。
チャーシューは軽く塩気がありパサつき気味なのだが、焼き肉屋さんなのでもう少し気のきいた肉でも良いのになと思うのは贅沢かな?
セットで付いてくるコチュジャンの様な辛味の素を入れると辛味とコクが追加される。いっぱい入れすぎると辛みの素の味が支配的になるので、少量でいいかもしれない。何にせよ良い感じに味の変化を楽しめるのは嬉しい限り。
本場の盛岡冷麺を食べた事が無いので、ここの商品が盛岡冷麺としてどれ位のレベルの物か分からないが、自分は結構好きな味。贅沢を言えば具材とかにもう少し工夫が見えると尚嬉しい。味がはっきり分からなくなりそうなので一番始めにこの盛岡冷麺を頂いたが、その後食べた牛タンとかさがりとかも美味しかったです!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする