MENZO

めんぞー

所在地
北海道江別市東野幌町3-3 EBRI内 [地図]
営業時間
11:00~20:00
定休日
定休日無し(EBRIに準ずる)
電話番号
011-398-9570

特製濁り炙り出し醤油

700円

19年03月02日

7

小綺麗な施設内の一角に、洒落たカフェ風に店舗が構えられている。
スープを一口、動物系のベースに少し丸みをもった醤油がきいており、少し塩気が強く感じるが味としては濃厚な部類ではない。スープを口の中で転がしてみると少し甘味を感じる事が出来る。
中細の縮れ麺は程よいコシがあり、スープとは良いバランスがとれている。
メンマはさして特徴のない量産型といった感じで、大きめで柔らかめのキクラゲは少しぬめりのある食感を楽しめる。
モヤシと人参はしゃっきり仕上げられていて、味付けは控えめに調理されているので悪くないのだが、スープとマッチしているかと言われると微妙。玉ねぎは甘味が引き出されていて美味しく頂けた。
チャーシューは香ばしくはあるのだが、少し癖のある風味で、肉自体の旨味は乏しく感じる。
水菜とネギは良い歯応えで、大きさもスープとバランスがとれていて薬味として申し分ない。
よく会話の中で「普通に美味しい」という言葉を聞くが、その言葉がしっくりくる。強く印象に残る部分は無かったが、それなりにまとまっている一杯、ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする