mamecco

まめっこ(mamecco)

店内に充満したコーヒーの香りがたまらないお店。

所在地
北海道江別市上江別西町9-13 [地図]
営業時間
9:00~17:00
定休日
月曜日
電話番号
011-381-7323

イタリアンロースト

500円

22年05月06日

9

店内に入った瞬間、コーヒーの芳醇な香りが全身を包んでくれる。絵画やタイルで作られた可愛らしい鍋敷きなど、インテリアはセンスよく小物が配置されていて、そこにいるだけでも気分が上がる大好きな雰囲気。
メニュー表に分かり易い図が書いてあり、酸味や苦味、ライトボディやフルボディなど、自分が好みであろうコーヒーがどの商品なのか選びやすい。
個人的にな好みは、酸味控えめ・苦み強め・フルボディ寄り、なので、イタリアンローストをオーダー。
かなり強めの苦みをもったコーヒーは、煎った豆の風味がぶわっと鼻に抜ける。しっかとした力のあるボディは飲みごたえがあり、後味として残る苦みの余韻が、この系統のコーヒーが好きな自分には心地よい。
「まとめ」
しっかりと力のあるボディに、気持ちの良い苦味と心地よい風味を纏った美味しい一杯。苦味や酸味はそれぞれ好みとういものがあると思うが、自分の好みがハッキリ分からないという人は、このお店の様に分かり易い指標を示してくれる所で色んなコーヒーを模索してみるのもいいと思う。それにしてもコーヒーの香りってどうしてこう魅力的なのかな、コーヒーを発見してくれた人に感謝。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする