K.L.I.M 江別店

くりむえべつてん(K.L.I.M ebetsu ten)

駐車場から見づらい所にお店があるので、通路に置いてある置き看板とソフトクリームのオブジェを目印にして下さい。

所在地
北海道江別市東野幌本町7-5 セリオ野幌 [地図]
営業時間
月~金曜日
   11:00~17:00
土、日曜日・祝日
   10:30~18:30
定休日
不定休
電話番号
011-600-2876
公式URL
https://www.rakuta-2019.com/
https://www.instagram.com/k.l.i.m.ebetsuten/

K.L.I.Mパフェ

800円

22年12月12日

8

2022年にオープンしたこのお店は、生黒ゴマソフトクリームと自家製スコーンがウリらしいので、店名を冠していて黒ゴマが楽しめそうなパフェをオーダー。
生黒ゴマソフトクリームはしっかりした密度を持っていて、黒ゴマがずっしりきいていて甘味はそこまで強く無い。
黒ゴマソースは更に黒ゴマがどん!ときいていて、正に黒ゴマを推したお店だなという感じ。
タピオカは独特のモニュモニュっとした噛み応えがあり、タピオカ自体に甘味が無いので口直し的に美味しくいただける。
下部にあるスポンジケーキはしっとりとしていて、軽く甘味がある。プレーンでも良い気もするが、これは好みによりそう。
「まとめ」
黒ゴマのおかげで重くなりすぎず、最後まで食べ進め易い一品。店のコンセプトに偽り無しという感じで、黒ゴマが好きな人にはかなりぶっ刺さりそうな仕上がりになっている。タピオカがいい具合に甘味の緩衝材になっていて、全体のバランスが良いのが嬉しい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする