札幌みその フレスポ恵み野店

さっぽろみそのふれすぽめぐみのてん

大きな施設の一画にあり、駐車場にかなり余裕があります。

所在地
北海道恵庭市恵み野里美2-15 フレスポ恵み野 1F [地図]
営業時間
11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
フレスポ恵み野店の定休日がお休み
電話番号
0123-21-9292
公式URL
https://www.grandcuisine.jp/group6

濃厚味噌らーめん

780円

20年09月22日

7.5

少し遅い時間に友人と来店。札幌出身の店主が東京へ修業に行き、逆輸入的に北海道でお店を出しているらしい。
スープを一口、味噌のさらさら感があるスープは、塩分の濃度が高め。少しピリッとした辛味があり、味噌の強さがきいていて支配的。後味は少し強めの塩気と、味噌の甘い旨味が口の中に残る。
中太の縮れ麺はコシが強め。シコシコした食感で、スープとのバランスは悪く無い。
コリコリとした食感が楽しいキクラゲは、表面の舌触りがすこしつっかかる感じ。
メンマは量産型といった感じで、モヤシと玉ねぎはシャッキリ仕上がっている。
歯応えがシャキっとしたネギは、少し風味が飛んでいて薬味としては力不足。
ながーいチャーシューはパサつき気味で、肉のうまみはイマイチ。歯に挟まる感が少し不快だった。
味噌という優秀な調味料の力で無難な感じにまとまっていはいるが、ベースの良さや丁寧さは感じられなかった。味としては味噌ラーメンの平均的なもので、特筆する様な所はないが普通に美味しく頂ける。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする