ラーメンと中華 味の時計台 江別野幌店

らーめんとちゅうかあじのとけいだいえべつのっぽろてん(ramen and chinese azinotokeidai ebetsunopporo ten)

味の時計台江別野幌店」がリニューアルして、こちらのお店になりました。

所在地
北海道江別市野幌町76-9 [地図]
営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-382-8384
公式URL
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
https://twitter.com/ajinotokeidai_

正油ラーメン

850円

24年01月05日

7.5

お店の前を通りかかると、何やら以前と外観が変わっている。掲げられている店名も少し変わっている事に興味を惹かれたので、お店の裏手にある駐車場にスルっと車を停めた。
スープを一口、動物系の旨味がきいたスープは、醤油が程よくきいた割と甘めの味わい。味の厚みはしっかりとあるが、深みや奥行きといった要素はあまり感じられず、少し単調な印象は否めない。塩気のカドなどは無く、食べ進め易く仕上がっている。
中細より少し太めなちぢれ麺は、ぷりっとしていてシコシコした食感。スープとのバランスは悪くない。
ネギは味も風味もしっかり主張があり、チャーシューは少し歯に挟まる感じの質感で、味付けの強さは程よい。
モヤシはシャキっと心地よい食感で、香ばしさもあって美味しい。
メンマはよく出会う感じの甘めの仕様で、少し癖のある風味が気になる。
茎ワカメはコリコリしていて、口の中をさっぱりさせるのに一役買ってくれる。
「まとめ」
動物系のベースに甘めの醤油が合わせられた、尖った要素が無い食べ進め易い一杯。無難な感じに仕上がっているなというのが率直な感想で、多店舗展開するという営業形態に合っていて、ビジネス的には正しい味の造り方なのかなと思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする