ドライブイン田村

たむら

国道12号線沿いにある、広々としたお店。

所在地
北海道岩見沢市中幌向町175-1 [地図]
営業時間
木曜日以外 11:00~20:00
木曜日 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日
第1、第3、第5日曜日
電話番号
0126-26-2653

しょうゆラーメン

620円

19年03月12日

7

店の外観の写真を見てもらうと分かるが、照明が暗くて営業しているのか不安だった。一応確認してみると感じの良い声で「どうぞー!」と言われて安心して入店した。
スープを一口、厚めの脂の層に覆われているスープは醤油が少し強めにきいており、軽く丸みのある味わい。ありきたりな言葉を使うと「昔懐かしい中華そば」といった感じ。
中細縮れ麺はシコシコした食感で、コシもしっかりとある。特別にこだわったという様な美味しさは感じ無かったが、スープとのバランスはとれている。
ナルトはかなり厚めに切られていて、結構強めな存在感がありスープに埋もれていない。
ネギはこういう醤油スープには相性が良く、スープと一緒に頂くとネギとスープの相性の良い美味しさを味わえる。
メンマは甘い感じのかなり濃い味付けで、このラーメンには少々強すぎる気がする。
肉厚のチャーシューは結構な噛み応えがあり、特に味付けはされていないが肉自体の味は案外悪くない。
最初の方に書いた様に懐かしい雰囲気のある一杯で、細やかな味や深みを感じる事は出来なかったが、この味を否定する事が出来るラーメンフリークは少ないと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする