おきがる和食 居心

おきがるわしょくいころ(okigaru washoku ikoro)

天ぷらを中心とした、色々な和食がラインナップされたお店。

所在地
北海道江別市野幌末広町6-1 [地図]
営業時間
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日
不定休
電話番号
011-887-9998
公式URL
https://ikoro569014235.wordpress.com/

穴子一本海鮮天丼

1200円

23年03月26日

8

見るからに和の雰囲気を感じる、綺麗に盛り付けられた一杯が運ばれてきた。
舞茸は味と香りが楽しめて美味しく、衣はサクッと良い感じの揚がり加減。
メイン具材の穴子はしっかりと味の濃度があり、対して白身魚はあっさりとしていてタレとの相性が良い。
かぼちゃはそれ単体では美味しくいただけるが、タレの味を加味してもやはりご飯と合っているとは言えない。
ぷりっとした海老はそこそこに味の濃度があり、大好物のししとうは鼻に抜ける風味が心地よい。
お味噌汁はあっさりとした仕上がりで、三つ葉の香りが爽やかで美味しい。
「まとめ」
タレが過剰に主張しすぎない、具材の味がちゃんと楽しめる一杯。トータルとして無難な感じに仕上がっているなというのが率直な感想で、タレの味が濃厚過ぎずクセが無いのは長所ではあるが、少し決め手にかける感じがしたのも正直な所。身内がこのお店に伺った事があり、話を聞いていたら行ってみたくなったので伺ったのだが、この日は入店してから退店するまで自分以外のお客さんを見かけなかった。統計をとったりしたわけではなく少し自分の偏見も入ってしまうが、外食に行くときに和食を選択しやすい年齢層の人にとって、このお店の立地は少し不利な様に感じた。店舗前の駐車場は車通りの多い道路に面していて、頭から駐車すると帰る時に出にくく、バックで駐車するにしても車通りを気にしながら素早く入れなければならない。気軽に入れる和食屋さんというコンセプトはとても好感が持てるし、味も決して悪い訳では無いので、その辺りの要因をどうにかして改善できたらもっとお客さんが増えるのかなと思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする