すし笑

すししょう

所在地
北海道江別市元町9-22 [地図]
営業時間
金、土曜日以外 11:00~22:00
金、土曜日 11:00~23:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-381-7778
公式URL
http://www.tondenfarm.co.jp/sushisho

温うどん

230円

19年03月30日

7.5

出汁のきいたスープはあっさりと上品に仕上げられているが、揚げ玉の油分も手伝って物足りなさは無い。舌の上に残る旨味も心地よく、後味は少し舌の付け根に塩気が残る。
もっちりとした麺はつゆと良い相性で、しっかりとした弾力がある。
油揚げは強めの味付けで、あっさりとしたつゆに対しては良いアクセントになっている。
ネギは良い食感はあるのだが、量が少ないので色目的な役割の方が大きい。
カマボコの歯切れ感は良いが、味的にはさして特徴は無い。
玉子焼きは温められている事もあって少し甘味が感じられる。
うどんとしては平均的な味だと思う。中々飛び抜けた美味しさを持ったうどんに出会う機会が無いが、逆に大きくハズレる事が無いのもうどん。美味しいお寿司の合間に少しずつ汁物を頂けるのはありがたかった。ごちそうさまでした!

ブルーベリーパフェ

480円

19年03月30日

7.5

構成はソフトクリーム・レアチーズケーキ・ブルーベリーアイス・ブルーベリーソース・コーンフレーク。
ブルーベリーアイスの甘さは控えめで、程よい果実感がある。
レアチーズケーキは濃厚すぎず、ソフトクリームも少ししゃりっと感のあるあっさりめな仕上がり。
底の方にあるコーンフレークの食感が気持ちよく、クリーム類とのマッチングも良い。
全体をまとめるブルーベリーソースはもう少し甘さを控えて酸味があった方が、甘いものをまとめる役割としては良かったと思う。
味の相性が良いもの同士で作られているので、複数の物を同時に食べると良い味のコラボが楽しめる。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする