カラオケ キャッツアイ 新札幌店

きゃっつあいしんさっぽろてん

所在地
北海道札幌市厚別区厚別東5条1丁目 [地図]
営業時間
月~木曜日・日曜日・祝日 10:00~28:00(翌4:00)
金、土曜日・祝日の前日 10:00~29:00(翌5:00)
定休日
定休日無し
電話番号
011-899-2828
公式URL
http://www.hku.co.jp/catseye/shinsapporo/index.html

濃厚醤油らーめん

630円

19年03月30日

6.5

お昼前からカラオケを楽しみつつ、フードメニューにラーメンを発見。醤油と味噌があったので、醤油をオーダー。
スープを一口、そこそこにオイリーで味の系統としては横浜家系に寄せようとたが、寄せ切れていないといったニュアンス。塩気も結構強めで、少し塩分のカドが気になる。
緩いウェーブのかかった中細より少し太めの麺は柔らかすぎる食感で、コシもあまり感じられない。
ほうれん草は若干えぐみがあるので、しっかりとスープにくぐらせて頂きたい。
チャーシューはスープと味の相性が良く、噛み応えがしっかりある肉質で悪く無い。
ネギは少し弱めだがスープの脂をさっぱりとさせてくれ、玉ねぎは柔らかい食感で少し甘味を感じる事が出来る。
メニューに「自社開発のスープ」と記載があり、こういう施設で出すラーメンとしてはある程度まとまっていると思う。開発手順がどういう風か分からないが、客室に運んでカラオケの合間に食べるかもしれない事を考えると、のびにくい多加水麺を使う前提で商品の方向性を決めるのはどうか?などど良く分からない事を考えてしまった。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする