麺や 翔

しょう

所在地
北海道北広島市大曲末広3-1-1 [地図]
営業時間
11:30~20:30
定休日
水曜日
電話番号
011-377-6203

味噌ラーメン

750円

19年03月29日

7.5

オシャレな感じのカウンターに座り、おすすめと記載のある味噌をオーダー。
スープを一口、予想していたよりも割と味噌の濃度は低めで、麹味噌の様な風味を感じる。じっくりと味噌を味わってみると、丸さと少し尖った風味が共存した旨味を楽しむ事が出来る。
中細の縮れ麺はシコシコとした食感で、味噌ラーメンとしてはあっさりめなスープと良く調和している。
多めに入っているモヤシは細い物が使用されており、歯応えがシャキッとして気持ちよい。細い物を使っているおかげか、モヤシ特有のうるさめな風味も感じられない。
メンマは量産型といった感じで特徴は無く、ニラは色目的な扱い。
ネギは風味も食感も弱めで、少し寂しい感じ。
チャーシューは柔らかで、赤身の旨味がしっかり味わえる。ほろっと崩れる食感といい、このチャーシューは美味しい。
新潟味噌と道産味噌のブレンドという事で、少し風変わりな感じを味わう事は出来るが、他の味噌ラーメンと比較して飛び抜けて美味しいという印象は受けなかった。味噌をベースとした比較的あっさりめのスープと具材のバランスは悪く無く、さらっと美味しく頂ける一杯。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする