珈琲堂

こーひーどう

落ち着きのある空間で、ゆるりとした一時を楽しめるお店。

所在地
北海道札幌市中央区宮の森一条14-3-13 [地図]
営業時間
10:00~23:00
定休日
水曜日
電話番号
011-613-3669
公式URL
http://coffeedo.mameshibori.net/index2.html

グァテマラ アンティグア

700円

19年04月26日

9

値段がお高めだと思われるかもしれないが、ポットで提供されるのでカップ3杯分程度の量がある。量を考えると案外リーズナブルだと思う。
一口頂くと、強めな苦みが口に広がる。酸味はかなり控えめで、後味に少し感じる程度。ボディはそこそこなどっしり感があり、これはかなり好みな味。
良い香りと複雑で奥行きのある味わいがあり、前回も感じた事だが提供の温度が丁度良い。この適度な温度のおかげで、香りも味も素直に楽しむ事が出来た。ごちそうさまでした!

フレンチトースト

550円

19年04月26日

9

厚めにカットされたパンに、程よく甘さのきいた玉子焼きの様な層が被さっている。パン自体には軽く塩気も感じられ、あまじょっぱさを演出してくれている。
甘い層とパンの間はトロっとした食感があり、パンのふわっとした柔らかさも相まって、なんとも言えない美味しさがある。
添えられたきめの細かい生クリームとの相性も良く、周りのフルーツ類も新鮮さが感じられる。
甘さと塩気のバランスが良く、食感も楽しめる美味しいフレンチトースト!ごちそうさまでした!

ブラジルさくらブルボン

850円

19年04月06日

9

音質が良く、落ち着いたBGMの中で頂くコーヒーは贅沢な気持ちになる。コーヒーは写真の通りの量ではなく、ポットに入った状態で提供されるので、このカップだと3杯分位になる。
運ばれてきたコーヒーからは良い香りが漂い、改めてコーヒーという物は良い香りだなぁと感じさせられた。
口に含むと強めの苦みがあり、口の中にうっすらと酸味を広げ、そしてふっと苦みが消えていく。
口の中に長めに含んでみると、ふくよかなボディ感を楽しめ、自分好みの強めの苦みを堪能出来た。
香り・ボディ・苦みのバランスの良い美味しい一杯。ごちそうさまです。

珈琲アイスクリーム

500円

19年04月06日

8

コーヒーの風味があるアイスはそこそこ密度が高い質感で、ねっとりとした食感。
コーヒーの風味と味はきいているが、苦みは無く甘さは結構強め。チョコレートクランチのカリカリっとした食感が良いアクセントになっている。
このアイスをオーダーして良かったと思った瞬間は、アイスの後にコーヒーを頂いた時。アイスの後味が残った状態でブラジルさくらブルボンを一口頂くと、何とも言えない苦みと甘味のコラボを楽しめた。落ち着いた店内でインストゥルメンタルのスタンドバイミーを聴きながら頂くこのコラボは幸せな気分になれた。ごちそうさまです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする