味の時計台 厚別店

あじのとけいだいあつべつてん(azino tokeidai atubetuten)

一度閉店して「とんこつみそラーメン アジノトケイダイ 」としてリニューアルしました。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別東五条3-24-55 [地図]
営業時間
11:30~25:00(翌1:00)
定休日
定休日無し
電話番号
011-898-2444
公式URL
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

味噌ラーメン(合わせ味噌)

842円

19年03月20日

7.5

赤味噌、白味噌、合わせ味噌を選ぶことが出来るというので合わせ味噌をチョイス。
スープを一口、味噌という優秀な調味料を上手く活かしている印象で、面白みはないが堅実。塩気は結構強めで、マイルドという感じではなくパンチのある性格。繊細な感じではなく力で押し切る感じで、後味は口の奥の方に強めの塩辛さが残る。
中細の縮れ麺はコシがしっかりあり、シコシコした食感でスープとの相性も悪く無い。
脂身が多めで甘めの味付けのチャーシューは、味噌スープと合わさると流石に少ししつこいが、大きさが控えめなので食べきるのは苦にならなかった。
メンマは少し塩気を感じる程度で、量産型のよくあるメンマといった感じ。
細かく切られた白菜は良い歯応えがあり、味噌の味を吸って良い塩梅に仕上がっている。
根昆布らしきものはコリコリの歯応えが楽しめ、モヤシはかなりの量が入っていて、スープの強さを軽減するのに一役かっている。
個人的には力押し系よりも、一番主張のある味の奥に繊細さのある旨味を感じられる仕様の方が好みではあるが、こういう味噌ラーメンもたまには悪く無い。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする