はま寿司 恵庭店

はまずしえにわてん

平日は一皿90円になる回転寿司のチェーン店

所在地
北海道恵庭市恵央町19-1 [地図]
営業時間
11:00~23:00(入店は22:30まで)
定休日
定休日無し
電話番号
0123-39-3888
公式URL
https://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html

博多とんこつラーメン

380円

5.5

博多とんこつラーメンを期間限定で販売している、という情報が入ってきたので来店。
スープを一口、わずかにとろみのあるスープは塩が強めにきいている。味の濃度は高めで、とんこつの厚みも感じる事が出来る。
細ストレート麺はふにゃっとしていてコシが無い。ダマになっていてほぐれておらず、博多ラーメンでよく出会うパツンとした歯切れの良さも無く残念な仕上がり。
ネギは程よく主張があるが、少量しか入っていないので色目的な役割の方が大きい。
チャーシューはとりあえず入れておきました感があり、肉の旨味に乏しい。
味たまごはめんつゆの様な味付けがしてあり、このとんこつスープと相性が良いとは言い難い。
博多と商品名に冠するならば、もう少し調理(特に麺の茹で加減)も含めてちゃんとした方がよいのでは?というのが率直な感想。スープはそこまで悪い味ではないのだが、トータルでみると「回転ずしのサイドメニューだからこんな感じでOKでしょ?」という意識が透けて見えそうな一杯だなと思った。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする