小林牧場 おかしなソフトクリーム工房

こばやしぼくじょうおかしなそふとくりーむこうぼう(kobayashi bokujou okashina SoftCream koubou)

約40台程の広い駐車場が用意されています。

所在地
北海道江別市西野幌423-18 [地図]
営業時間
4月中旬~10月中旬
  10:00~17:00
10月中旬~4月中旬
  10:00~16:00
※詳しくは下記の公式URLから確認して下さい。
定休日
不定休・年末年始
電話番号
011-398-7172
公式URL
https://ice.kobayashibokujo.com/
https://www.instagram.com/icekobayashibokujo/
https://www.facebook.com/ice.kobayashibokujo/

ブルーベリーヨーグルトフロート

580円

23年04月30日

8.5

江別恵庭線にどーんと建っているこのお店、店名の「おかしな」はどういう意味なのか…?店内も特に変わった様子は無く、イートイン用のカウンターから見える一面の緑がとても綺麗。券売機をささっと眺め、ヨーグルト×ブルーベリーの組み合わせが好きなので、こちらのフロートにした。
程よい濃度のブルーベリーソースとヨーグルトソフトの相性がとても良く、ヨーグルトソフトの密度感は高いが、サラッと爽やかな味なので重さは感じ無い。
ブルーベリーの果実は軽く凍っていて、噛むと酸味が楽しめる。この酸味が口の中をさっぱりとさせてくれるのが嬉しい。
「まとめ」
爽やかなヨーグルトソフトと、ブルーベリーの相性が素敵な一品。ヨーグルトソフトの味のバランスがとても良く、しっかりとヨーグルト感がきいているのが個人的に嬉しかった。このお店のメインは牛乳ソフトっぽので、次回はそちらをいただいてみたい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする