ラーメン華門 恵庭店

らーめんかもんえにわてん(ramen kamon eniwa ten)

メニューの種類がとても多く、色々なラーメンを取り扱っているお店。

所在地
北海道恵庭市有明町6-1-18 [地図]
営業時間
11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日
火曜日
電話番号
0123-33-9399

高菜とんこつラーメン

720円

19年08月10日

6

メニューを見て、そのラインナップの多さにびっくりした。気分的に豚骨な気分だったので、高菜とんこつラーメンをオーダー。
スープを一口、オイリーなスープは濃厚で平坦な旨味がある。塩気はかなり強めで、口の中にはかなりの塩辛さが残る。濃厚ではあるが、豚骨としての豚の旨味はイマイチというのが率直な感想。
中細の縮れ麺はシコシコした食感で、スープとのマッチングは微妙。スープの塩気とのバランスは良いと思うのだが、食べてみると麺が少し浮いている様に感じる。
海苔は安っぽさがあって弱々しく、ネギはシャキっと良い歯応えで、味の強さもある良い薬味。
メンマに強い味付けは無く、箸休め的な位置づけ。
パサパサした食感のチャーシューにも強い味付けは無く、肉自体の旨味もいまいち。
商品名にもある高菜だが、質のせいか量のせいかは分からないが、さして存在感がない。もう少し主張がないと高菜豚骨を食べているという満足感が湧かない。
少し違和感のある平坦な旨味が気になるが、そこそこバランスよくまとまっているとは思う。尖った塩気がもっと丸くなって、旨味がもう少しふくよかな感じになるといいかなと思った。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする