札幌ラーメン 原ゝ

さっぽろらーめんげんてん(sapporo ramen genten)

国道12号線沿い、モダ石油江別店さんの隣にあるお店です。

所在地
北海道江別市野幌松並町26-6 [地図]
営業時間
平日  10:30~15:00
土曜日 10:30~15:30 17:00~20:00
定休日
日曜日・祝日
※臨時休業などは下記公式URLからご確認ください
電話番号
011-398-3988
公式URL
https://www.oneteam.co.jp/genten/index.html
https://twitter.com/Ramen_genten_
https://www.instagram.com/ebetsu.ramen_genten/

味噌ラーメン

850円

22年04月02日

7.5

オープンしてまだ間もないという事もあり、清潔感のある落ち着いた店内は居心地が良い。
スープを一口、がっつりと味噌が主張するスープは、割と鋭い強めの風味を纏う。動物系を感じるベースに味噌という感じなのでそれなりに濃厚で、後半は飽きがきそうな塩気の強さがある。
中細より少し太めの緩いウェーブがかかった麺は、しっかりと噛み応えがあるタイプ。質感としてはしっかりとしているが、少しスープの塩気に押され気味か。
玉ねぎと白菜、そしてモヤシは程よく残った食感が楽しく、人参は火の通し方が丁度よく美味しい。
チャーシューは少しサシの割合が多い気がするが、味付けが強くないので許容範囲。
細めのメンマはコリコリとしていて、プレーンな仕上がりの箸休め。
「まとめ」
がっつりと味噌が主張する味噌ラーメンとしては平均的な仕上がりで、使われている野菜とスープはとても相性がよい。麺をすすると塩辛さが麺の味より少し前に出てくる感じがするので、麺とスープの相性はまずまずといった所。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする