麺屋七彩

めんやしちさい

営業時間が曜日によって違うので、事前に確認することをお勧めします。

所在地
北海道岩見沢市4条東5-9-1 [地図]
営業時間
火、金曜日 11:00~18:30
水、木曜日 11:00~14:00
土、日曜日・祝日 11:00~15:00
定休日
月曜日
電話番号
0126-23-7301

焙煎味噌ラーメン

700円

21年04月24日

8

焙煎というワードが商品名に入っているだけあって、調理中の厨房からとても良い香りが漂ってくる。
スープを一口、まろやかな口あたりのスープは、動物系のベースの上にマイルドな感じに味噌がきいている。口の中に輪郭がほわっとした優しい旨味が広がり、後味は丸さがあり美味しい。
中細より少し太めに感じるちぢれ麺のコシは丁度よく、モチモチした食感でスープとよく合っている。
細切りのネギはシャッキリとしていて、風味も味も丁度よい感じの薬味。
細めのメンマは柔らかめで、ほんのりとついている甘味が強すぎなくて良い。
モヤシはシャキっと仕上がっていて、味たまごは控えめな味付けで美味しい。
ほろっと崩れる感じのチャーシューは、パサついた感じがなく肉の美味しさを楽しめる。
「まとめ」
旨味の広がり方に奥行きがあって優しく、味噌が主張しすぎない美味しい一杯。マイルドとはいえ味噌ラーメンなので、具材の味付けが総じて控えめな事にも好感が持てる。チャーシューの上の生姜をスープに溶くと旨味の広がり方が少し味わいにくくなるので、食べすすめ易さを促す意味で入れているのかもしれないが、個人的には無い方が好き。とにもかくにも旨味の広がり方が印象に残る一杯で、次回何をオーダーするか悩ましい所。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする