快活CLUB 厚別東店

かいかつくらぶあつべつひがしてん(kaikatsu club atsubetsuhigashi ten)

インターネット・コミック・カラオケ・ビリヤードなどが楽しめる、いわゆるネットカフェ。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別東4条7-2-1 [地図]
営業時間
24時間営業
定休日
定休日無し
電話番号
011-809-5288
公式URL
https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20102.html

冷やし担々麺

594円

19年08月11日

7

冷やしメニューのフェアみたいなものをやっていて、この冷やし担々麺が目にとまった。
スープを一口、ラーメンのスープというより和え麺のタレという感じ。担々麺らしいゴマの感じはあるのだが、意外に酸味が強く、辛味と酸味のバランスは悪く無い。
適度に冷やされた中細の緩縮れ麺は、プツンと歯切れが良い。コシは今一つだが、スープの酸味と丁度良い感じに合っている。
刻みネギは風味が強く、スープにかきけされていない。
挽き肉は少し強い味噌の味があり、スープも濃いのでくどさが出ている。一緒にメンマの様な物が刻まれており、歯応えが楽しい。
シンプルな構成で、少し味が強すぎる気もするが、それなりにまとまっている。ネットカフェとかで小腹がすいた時などには悪く無い一品。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする