らーめん髙○

らーめんたかまる(ramen takamaru)

あたたかい人柄が感じられる店主が切り盛りするお店。

所在地
北海道札幌市白石区北郷3条1丁目5-20 [地図]
営業時間
水、木曜日 11:00~16:00
金、土、日曜日 11:00~21:00
定休日
月、火曜日(祝日の場合は16:00まで営業)
電話番号
011-873-6877

らーめん 醤油

700円

19年08月11日

7.5

なんとも温かみのある雰囲気の店主が、カウンター越しにラーメンを渡してくれた。
スープを一口、どっしりと丸く強い醤油がきいたスープは、醤油ラーメンとしては濃い部類。塩加減は多少強めだが許容範囲で、どこか懐かしさを感じる情の深い味わいがある。
中細の縮れ麺は硬めの食感で、ぷつっとした歯切れの良さがある。スープとのバランスは良い。
多めに入ったネギはしっかりと薬味としての力があり、醤油と相性が良く美味しい。
白菜は意外にも醤油スープとマッチしており、さっぱりと頂けた。
柔らかめのメンマは箸休めといった感じで、強い主張は無い。
柔らなチャーシューの醤油系の味付けは適度で、肉の旨味はそこそこといった感じだが、美味しく頂ける。
モヤシはシャキっと仕上がっており、心地よい歯応えが楽しめる。
黄身がしっとりとしたタマゴも適度な味の強さになっていて、スープと一緒に頂いた。
決して飛び抜けた個性や旨さがあるとは思わないが、何か情の厚さを感じる一杯だった。具材の味付けが尖りすぎない様に整えられていて、食べ始めから終わりまですすっと食べ進められた。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする