ファームZOO

ふぁーむずー(farm zoo)

旭山動物園内にある、色々な商品を扱う食事スペース。

所在地
北海道旭川市東旭川町倉沼11-18 旭山動物園 [地図]
営業時間
9:30~17:15
定休日
不定休(旭山動物園に準ずる)
電話番号
0166-36-0606
公式URL
https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/index.html

冷やしぶっかけラーメン

650円

19年08月17日

6.5

こんな所にもラーメンが?!出会いは一期一会と申しますので…オーダー。
スープを一口、インスタントの冷やしスープに似た口あたりのスープは、控えめな酸味がある。盛岡冷麺と和風つけ汁の中間の様な雰囲気があり、可もなく不可も無く無難に仕上がっている。
細縮れ麺のコシは悪く無く、スープとのバランスは良い。サラッとした爽やかさがあり、喉ごしが心地よい。
キュウリはスープと良い相性だが、キュウリそのものの食感は今一つシャキっと感が無い。
ミニトマトは酸味控えめで甘味があり、海苔は完全に色目の為の存在。
コーンは優しい甘さで、ほっと安心できる美味しさがある。
このチャーシューを冷やして食べるのは無し。脂の塊が口の中にネトっとへばりついて、気持ちの良い物では無い。
スープとの相性が良い野菜選びがされている事には好感が持てるが、それ以外は特に特徴も無く無難にまとまっていた。具材の中ではミニトマトが一番美味しく頂けた。夏場の暑い時期に、動物園で小腹を満たすのに頂くのはありだと思う。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする