カフェ イツカ

かふぇいつか(cafe itsuka)

黄色と青の鮮やかな外観が目を引くお店。

所在地
北海道旭川市永山4条9-4-11 [地図]
営業時間
月~土曜日
 11:00~17:00
日曜日・祝日
 11:00~16:00
定休日
水曜日・第2火曜日
電話番号
090-3699-9963
公式URL
https://www.instagram.com/cafeitsuka/
https://www.facebook.com/itsuka.in/

バナナクリームのわらびもちパフェ

600円

23年05月20日

8

店内は少しアメリカンテイストな内装に、お酒がいただけそうなバーカウンターもある。自分には絶対デザインできない色々な要素が上手く配置された、オシャレだが落ち着きのある雰囲気。
メインのバナナクリームはしっかりとバナナがきいていて、バナナ感のおかげもあって甘すぎないのが嬉しい。
アイスも甘すぎず、密度感はミドルで丁度よい。
シリアルはサクサクとした食感が心地よく、ウエハースもサクッとしていて甘さ控えめ。
わらびもちは黒糖でコーティングしてあるが、そこまで黒糖が主張しないのでくどさはない。モチモチした食感と、なめらかな舌ざわりで美味しい。
「まとめ」
甘味の要素が沢山詰め込まれているが、全体を通して甘さが控えめになっているバランスの良い一品。具材として入っているバナナを先に食べると、少しバナナクリームの存在が希薄になる印象を受けたので、まずはバナナクリームから口に運んでみるのをオススメしたい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする