ラーメン専門店 林

らーめんせんもんてんはやし(ramen senmonten hayashi)

一方通行の道路に面しており、駐車場も分かりにくいので注意が必要。

所在地
北海道札幌市白石区本郷通8北8-1 クリオ本郷通壱番館 1F [地図]
営業時間
11:30~15:30 18:00~20:30
定休日
月曜日
電話番号
011-862-9771

正油ラーメン

780円

19年09月11日

7

初来店で駐車場の場所を知らなかったので、コインパーキングに車を置いて入店。
スープを一口、多めの脂に覆われたスープは、醤油の主張が強め。動物系に魚介をミックスした様なベースに、キレのある醤油が合わせられており、舌の付け根辺りに残る強い塩気のカドが気になる。
中細の縮れ麺はシコシコした食感で、コシは程よい。塩気強めのスープに負けない力がある。
白髪ネギはシャキシャキとした良い食感と、しっかりとした味の強さがある良い薬味。
玉ねぎはスープの強さに埋もれていて、思いのほか存在感が無くて残念だった。
細く小さめのメンマは箸休めといった感じで強い味付けは無く、モヤシは芯がシャキっとした歯応えを残しており、モヤシ臭さは感じられない。
偏りかどうか分からないが、チャーシューは脂身がかなり多くてくどく感じたが、味付け自体は強く無く控えめ。
全体を通して少し一本調子で飽きがきやすいかなという印象。醤油感も塩気ももう少しマイルドにまとめるか、力押しでいくなら具材にもう少し工夫が欲しいかなと思った。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする