北欧の風 道の駅とうべつ

ほくおうのかぜみちのえきとうべつ(Hokuoh no kaze michi no eki Toubetsu)

「北欧の風 道の駅とうべつ」内にあるCAFEです。

所在地
北海道石狩郡当別町当別太774-11 [地図]
営業時間
10:00~18:00
定休日
定休日無し
電話番号
0133-27-5260
公式URL
https://tobest.co.jp/michinoeki/
https://www.facebook.com/Tobest337/

ソフトクリーム

380円

22年11月14日

8

CAFE以外にも食事をできる所があったり、お土産や野菜が買えるお店があったりして、雰囲気も爽やかで居心地の良い綺麗な道の駅。ラーメンを食べた帰り道なので、軽く食べられるソフトクリームをチョイス。
ソフトクリームはそこまで密度の高くないライトな質感で、味の濃度はミドル。甘すぎず爽やかでサラッとしているので、食べ進め易く重たさは余り感じない。
上部に鎮座しているクッキーは、割と硬めのしっかりした食感がある。ソフトクリームとの相性が良く、鼻に抜ける風味が心地よい。
「まとめ」
密度どっしり濃厚系ではなく、サラッとしているが甘い物を食べた満足感はしっかりある爽やかな一品。食べたのが11月なのでよかったが、この系統のソフトクリームは夏場に食べると溶ける速度が危険領域に突入しそうな気がする(笑)。今回は一番オーソドックスなソフトクリームを選んだが、牛乳を推した物や甘酒がブレンドされた物など他にも色々な商品があったので、ソフトクリーム好きの人は食べ比べも良いのでは。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする