NOODLE BAR 9

ぬーどるばるきゅー

店内の雰囲気や店名からも分かるように、お酒も楽しめるお店。

所在地
北海道恵庭市大町2-2-20 [地図]
営業時間
火~木曜日 11:00~15:00
金~日曜日 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日
月曜日
電話番号
0123-21-9979
公式URL
https://www.instagram.com/noodlebaru9/?hl=ja
https://twitter.com/9noodle

魚介ヌードル

880円

20年07月18日

8

メニューに「オススメ!」と書いてあったので、迷うことなく魚介ヌードルをオーダー。チャーシューが「バラチャーシュー」or「レアチャーシュー」から選べるという事で、レアでお願いした。
スープを一口、しっかりと力強い動物系の旨味に、バシッと魚介がきいている。双方強めの主張があるが食べ進めにくさは無く、脂の量も含めて味の落としどころが丁度良い。角のある過剰な塩気も感じず、濃厚ではあるがスルスルと食べ進められる。
中太ストレート麺はしっかりとコシがあり、歯切れ感も良い。濃厚なスープを受け止める力は十分。
海苔は風味がスープに押され気味だが、程々に主張がある。
ネギはスープとの相性がよく、少し多めに口に入れると美味しく頂ける。
甘味のある太めのメンマはザックリとした歯応え。スープと味の方向性が違っていて、良いアクセント。
レアにしては厚めに仕上がっているチャーシューを頂く。ジューシーな美味しさがあり、少し付けられている香辛料ぽい風味が心地よい。
スープを口に入れた瞬間、中部地方で一時期流行りまくった魚介豚骨系ラーメンを思い出した。流行ると粗悪な模倣品が出回るが、そういう粗悪なものが出始めると、世間にその方向性の味が浸透した証だみたいな話もある。一理あるなと自分も思っている。話が脱線したが、このお店のラーメンは粗悪な模倣品などでは無く、動物系の単調さを魚介系の味の広がりが上手くカバーして、最後まで飽きがこない仕様になっている。バランスよく仕上げられたスープに、麺もいい具合に合っていて美味しかった!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする