スシロー 札幌白石店

すしろー さっぽろしろいしてん

国道12号線沿いにあるお店。

所在地
北海道札幌市白石区本通11北1-31 [地図]
営業時間
平日 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
土、日曜日・祝日 10:30~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-868-5517
公式URL
https://www.akindo-sushiro.co.jp/

すし屋のいかすみまぜそば

380円

20年10月29日

7.5

スシローに来ると毎回と言っていいほど麺類の新作がある。嬉しい様な、寿司を食べるお腹の余裕が無くなるから悲しい様な…(笑)。
まぜそばなので、しっかりとタレと絡めてから麺を頂く。中細ストレート麺は、しっかりとしたスクエア感があり、モチモチした食感。
真っ黒なタレに磯臭さや生臭さは無く、さらっとしていて出汁の下支えを感じられる。旨味と甘味のバランスのとり方が丁度よく、食べ進めやすい。
ブロッコリーはタレの力もあるのか芯まで甘く感じられ、思いの外美味しい。
揚げてあるイカもタレと良く合っていて美味しく、食感も柔らか。
相変わらずひとつの商品として上手く纏めてくるなぁというのが率直な感想。スシローの麺類は中々に侮れない。ごちそうさまでした!

濃厚えび味噌ワンタンメン

330円

20年01月18日

7.5

「どんな店でもラーメン食べてるんだね(笑)」と、サイトを見たリアルの知り合いに突っ込まれることが多々あるが、食わず嫌いはしない主義なので…メニューにあったらオーダーしてしまうのは止む無しだ。
スープを一口、味噌としてはライトな部類のスープは、適度な塩分濃度。海老の風味が心地よく、あっさり寄りの仕上がりだが物足りなさは無い。
太ストレート麺はモチモチした食感で、コシも程よくスープとのバランスもまずまず。
ネギは風味が飛び気味で弱々しく、エビ入りのワンタンはツルっと美味しく頂けた。
ちゃんと海老が感じられ、味噌が支配的になっていない仕様が好印象だった。ラーメンがメインの店では無く、あくまでもサイドメニューだが、スシローの商品は一定のレベル以上にそつなく仕上がっている印象をうける。今回も上手く纏められた一杯。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする