K-TYs CAFE

けいてぃーずかふぇ

パスタやご飯もの、スイーツなど色々な商品をオシャレな店内で頂けます。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央4条5-3-7 1F [地図]
営業時間
11:00~19:00
(19時以降は予約対応が出来る様なので、お問い合わせ下さい。)
定休日
不定休(下記公式サイトよりご確認下さい。)
電話番号
011-375-7223
公式URL
https://k-tyscafe.shopinfo.jp/
https://www.facebook.com/ktyscafe
https://twitter.com/ktyscafe
https://www.instagram.com/ktyscafe/

プレミアムMisoらぁめん

850円

21年01月09日

7.5

車庫のような、屋根付きの駐車場に車を停めて来店。
スープを一口、さらさらとした舌触りがあるスープの味噌感はそこまで強くないが、かなり塩分高め。ニンニクと胡椒が感じられ、痺れは感じないが山椒の様な風味がきいている。動物系がベースにあるか?味の濃度はそれなりに高い。
中細ちぢれ麺は硬めの噛み応えで、シコシコした食感。スープとのバランスはまずまずといった所。
ほうれん草は軽く苦みがあり、シャクシャクとした食感のメンマは箸休め仕様。
チャーシューはこのスープに合わせるには味付けが強く、強い塩気で肉の味に蓋がされている印象。
少量の生姜が添えられているが、このスープに少量入れても僅かな影響しかない。
少し塩気の角が気になるが、味噌ラーメンとしては平均的な仕上がりで、ラーメン屋さんで提供されても全く不思議に思わないクオリティ。少しさっぱり系の具材を使用するか、味噌と塩気を少し抑えて、出汁などでスープの風味と旨味を細やかにするとグッと全体が締まる気がした。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする