だし・麺 未蕾

だしめんみらい(dashi men mirai)

駐車場はお店の裏手にあります。

所在地
愛知県蒲郡市本町1-25 [地図]
営業時間
木~日曜日 11:00~14:00 17:00~21:00
月、火曜日 11:00~14:00
定休日
水曜日
公式URL
https://www.instagram.com/dashi_men_mirai/

だしそば しょうゆ

800円

20年02月15日

7.5

今日も愛知県遠征の記事が続きます!愛知県の東の方、蒲郡市のお店へ。
スープを一口、煮干しががっつりきいているスープの塩気は適度。煮干しを丸ごといっているという印象を受け、醤油感よりも煮干し感がかなり支配的。
細ストレート麺はパツっとした歯切れ感が心地よく、スープとのバランスも良い。
ネギはあまり存在感が無く、海苔は煮干しの風味と良い相性。
メンマの味付けはそこそこ強めで、このラーメンのスープには少し強すぎるか。
チャーシューの塩気もこのスープには強い。少しパサついた食感で、肉の旨味はそれなり。
ほうれん草は程よい苦みが楽しめ、ナルトは色目的な扱いで、味に大した主張は無い。
煮干しをまるっと味わう感じの一杯。煮干しががっつり押し出されているので、好き嫌いがはっきり分かれはすると思うが、自分は好きな味。ただ、ここまで全体的に味を強くする必要があるのかは少し疑問。今後のブラッシュアップで、味のコントラストが上手く調節されるともっと食べ進めやすくなる気がした。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする