満天星 DODAN

どーだん

バーの様なオシャレな建物に、ルックスの良いラーメンがマッチしたお店。(本当に悲しいですが、閉店してしまいました。)

所在地
愛知県豊橋市新野新田町中道東246-1(閉店しました。) [地図]
営業時間
定休日

塩そば

850円

20年02月15日

9.5

愛知県食べ歩きの投稿も4記事目!今回はオシャレなお店に綺麗なビジュアルのラーメンが映えるお店、満天星さんをご紹介。
スープを一口、鰹の出汁と風味が活きたスープは、透明度が高くとても綺麗。あっさりスープというよりはしっかりと力がある部類なのだが、良質な出汁の奥行きを感じられる繊細さも兼ね備えている。鶏かな?動物系の旨味も感じられ、動物・魚介・塩のバランスが良い美味しいスープに仕上がっている。
透明感のある綺麗な中細の縮れ麺は程よいコシがあり、モチモチ感と歯切れの良さのバランスが良い。スープとの相性も絶妙で、目も舌も楽しませてくれる。
ネギは風味が強い部分が使われていて、薬味としてしっかりと主張がある。
濃厚な味のナルトはスープに埋もれない力がある。練り物好きの方におすすめ。
小さめにカットされたメンマに強い味付けは無く、箸休め仕様。
小松菜はスープと風味の相性が良く、ほのかな苦みが良いアクセント。
チャーシューは肉の美味しさがしっかり味わえ、パワフル系とほろっと崩れる系の真ん中くらいの食感。ジューシーに仕上がっているのが嬉しい。
このお店の塩そばは、キリっとイケメンな雰囲気がある。「見た目・味・お店の雰囲気」これらが相まって、スープを飲み干した時の幸福感の高さがハンパない。とても自分好みの美味しい一杯!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする