らーめん 鈴音

りんね

2020年2月にオープンしたばかりのお店。

所在地
北海道恵庭市島松東町4-3-5 [地図]
営業時間
11:00~20:00(ラストオーダー19:50)
定休日
不定休
電話番号
0123-37-3335
公式URL
https://twitter.com/Su4CqNPxLGKIklO?s=20

700円

20年03月21日

7

ここ半年くらいで、恵庭市に新しいラーメン屋さんが何軒かオープンしている。その内の一軒に伺った。
スープを一口、動物系の旨味と塩気が強く主張していて、繊細な感じというよりは力のある仕上がり。この手のスープは少し単調になりがちだが、食べ進めさせる力は持っている。後味は口の奥に強めの塩気が残る。
黄色味がかった中細の縮れ麺はシコシコした食感。スープに対して少し麺が強いか?風味の面で特にそれを感じた。
チャーシューは少し塩辛くてパサつき気味だが、平均的な仕上がり。
モヤシはあまり必要性を感じなかった。柔らかめの食感で、麺と同様にこちらも風味がスープにかちすぎている感がある。
ネギはシャキっとした食感で、風味もしっかり楽しめる良い薬味。
後半はやはり少し一本調子になりがちだが、それなりに纏められている。複雑な旨味や繊細さを楽しむ感じでは無く、がーっと一気にかきこむ一杯。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする