北のとんこつ 麺 かまくら

きたのとんこつめんかまくら

時間帯によって暖簾の色が変わり、商品内容も少し変わります。

所在地
北海道札幌市白石区本通4丁目南1-15 三久ビル1F [地図]
営業時間
火、日曜日 10:00~15:00
水、木、金、土曜日 7:00~15:00
定休日
月曜日・毎月最終日曜日
公式URL
https://men-kamakura.jimdofree.com/
https://twitter.com/men_kamakura?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

やさしい、しおトンコツラーメン

750円

19年06月22日

7.5

朝早くから営業しているので、朝ラーメンにはもってこい(どんだけラーメン食べたいんだ)。
スープを一口、名前の通り優しい口あたりのスープは旨味がじわっとくるタイプ。豚骨ラーメンというと強い味を想像する人が多いと思うが、それを期待してこのラーメンを食べると肩透かしを喰らうかもしれない。塩気も控えめなのでパンチは無いが、豚骨のまろやかな旨味をゆっくり味わえる。
中細より少し太めのストレート麺はシコシコした食感で、スープより麺が強すぎる感がある。
細長いメンマは味付けはほぼなくあっさり。このスープに合わせるならばもう少し味付けがあった方が面白いかもしれない。
薬味のネギは良い歯応えで、味たまごは軽い塩気があり美味しく頂けた。
脂身多めのチャーシューもこのスープならばくどくならずに頂ける。軽く味付けがしてあり、弱めながらアクセント的に楽しめた。
後半に向けてじわっと旨味が増してくる系の一杯。注文した後で気が付いたのだが、麺の種類が細麺・太麺・低加水麺に変更できるらしい。このスープならば細麺の方が合う様な気がするので、次回はそちらにしてみようと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする