ブタキング 大麻R12店

ぶたきんぐおおあさあーる12てん

ユーモアのきいた店名と、少しガラの悪そうな豚のイラストが面白いお店。

所在地
北海道江別市大麻中町50番地 グランセリオ大麻 1F [地図]
営業時間
11:00~22:00(21:00前後に閉店する場合が有ります)
定休日
水曜日
電話番号
011-387-5767
公式URL
https://twitter.com/a54217n

ラーメン醤油

760円

20年10月06日

7.5

平日の夜の来店にも関わらず待ちが出来ている程の人気で、10分ほど待っての入店になった。ヤサイ・ニンニク・アブラを増やしてオーダーも出来るが、全てノーマルでお願いした。
スープを一口、背脂が浮いていていかにも力強そうなスープは、醤油が強めにきいていて塩気強め。甘塩辛いと表現すればいいか…?少しカドを感じる塩気を、ベースの甘味が軽減している印象。
極太の緩いウェーブ麺は、モチモチとシコシコの中間のような食感。強いスープを受け止める力を十分に持っている。
大量のモヤシはシャッキシャキに仕上がっていて、スープの醤油とよく合っている。
極厚の丸いチャーシューは、スープの塩気も手伝ってか少し塩辛く感じる。肉の旨味を楽しめるが、しょっぱさが蓋をしている感は否めない。
おろしニンニクをスープに溶くと更に刺激的になり、粗目に挽いてあるので、カリっと噛もうものなら口の中がニンニクに染まる。
スープの強さを極太の麺で中和しながら食べるという感じで、そういう意味では麺とスープの相性はかなり良い。麺と具材を食べ終わった後のスープは流石にくどくなったが、ジャンクな方向に振り切っているスタイルは好感。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする