花カフェきゃろっと

はなかふぇきゃろっと

テイクアウトのメニューもあります

所在地
北海道恵庭市恵み野西1-25-2 [地図]
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日、第2・第4木曜日
電話番号
0123-36-4561
公式URL
http://www.coffeecarrot.com/hanacafe.html

本日のコーヒー+スコーン

680円

19年02月04日

8.5

自分はコーヒーが好きだが、決して詳しいわけではない。そんな自分でもここのコーヒーはそんじょそこらのコーヒーとは違うと、来店するたびに思う。
オーダーしたのは「本日のコーヒー」と「自家製サクサクスコーン(プレーン) シングル」で、450円と280円の計730円なのだが、スイーツとドリンクをセットで頼むと50円割引してくれるので680円だった。
この日のコーヒーは「グァテマラグァヤボの中深煎り」らしい。
一口頂く、大人しめでスッキリした印象で苦みは控えめ。フリーティーな香りが鼻に抜け、爽やかな酸味が口の中に残る。本来はスッキリしたものよりボディがしっかりしたコーヒーの方が好みだが、スッキリしていても物足りなさは感じなかった。相変わらずのクオリティーの高さだ。
スコーンはバターの香ばしさが気持ちよく、商品名の通りサクサクした食感を楽しめ、別付けのチョコとキャラメルのソースはしつこく無い甘さ。サクサクした食感を楽しむためにソースを少量ずつ付けて口に運び、口の中が甘い内にコーヒーを頂く。うん、なんとなくゆっくり時間が流れている気がする。
余談だが、このお店は他の建物で「焙煎士」さんが焙煎をし、カフェ店舗ではドリップを担当する人が丁寧にドリップをするという方式をとっているらしい。そのこだわりがしっかり味に反映されていると思う。
味、店の雰囲気、接客、全てにおいて贅沢なまったりとした時間を楽しむ事が出来た!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする