花カフェきゃろっと

はなかふぇきゃろっと

テイクアウトのメニューもあります

所在地
北海道恵庭市恵み野西1-25-2 [地図]
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日、第2・第4木曜日
電話番号
0123-36-4561
公式URL
http://www.coffeecarrot.com/hanacafe.html

マンデリン・スマトラタイガー

650円

19年04月14日

8

マイルドなボディに少し強めの苦みがきいているが、微かに甘味も感じる事が出来る。
香りは単一ではなく複雑な部類で、口から鼻に抜ける風味が心地よい。
酸味はある程度感じるものの控えめで、酸味やフルーティーな感じが好きな人には物足りないかもしれない。
個人的にはもう少しボディがどっしりした性格のコーヒーの方が好みだが、これはこれで楽しめる。ごちそうさまでした!

濃厚ベイクドチーズケーキ

450円

19年04月13日

9

チーズの良い風味を感じられるチーズケーキは密度がぎっしりしている食感。
甘味もそこそこ強いのだが、程よくきいた酸味がスッキリとした爽やかな味に全体をまとめている。
一番下の層にあるタルト生地が食感にアクセントを与えていて、同時に口の中での甘味の調整をしてくれる。
コーヒーとの相性も良く、双方が混ざり合った風味と、苦みと甘味のマッチングも素敵だった。ごちそうさまです!

きゃろっとブレンド+シフォンケーキ

950円

19年02月16日

9

最近お気に入りのカフェにまたお邪魔させてもらった。
今回は「きゃろっとブレンド(深煎り)」と「お野菜シフォンケーキ」をオーダー。
シフォンケーキはふんわりしており、フォークの側面で一口大に切って頂いた。くどくない程度の甘味があり、程よく空気を含んだ気持ちの良い食感がある。人参を材料に使っているらしいが、人参の主張は控えめで、かすかに感じられる程度。別添の生クリームを少し付けると濃厚な甘味が楽しめる。
コーヒーはボディがどっしりしており、苦みは強めで酸味は控えめ。個人的にはドストライクのコーヒーで、後味に爽やかな苦みを口の中に残してゆっくり消えていく。コーヒーは苦みや酸味の好みが分かれる飲み物なので、こういう好みの一杯に出会えると嬉しい。
甘いシフォンケーキとどっしりしたコーヒーの相性はバッチリで、単品としても各々楽しめるが、一緒に頂くのもまた違った美味しさがある。
ここに来店した時は色々な種類のコーヒーをプロに淹れてもらって味わいたいので、今回頂いたコーヒーは豆を買って帰る事にした。少しリッチな家カフェ気分を堪能しようと思う!ごちそうさまでした!

本日のコーヒー+スコーン

680円

19年02月04日

8.5

自分はコーヒーが好きだが、決して詳しいわけではない。そんな自分でもここのコーヒーはそんじょそこらのコーヒーとは違うと、来店するたびに思う。
オーダーしたのは「本日のコーヒー」と「自家製サクサクスコーン(プレーン) シングル」で、450円と280円の計730円なのだが、スイーツとドリンクをセットで頼むと50円割引してくれるので680円だった。
この日のコーヒーは「グァテマラグァヤボの中深煎り」らしい。
一口頂く、大人しめでスッキリした印象で苦みは控えめ。フリーティーな香りが鼻に抜け、爽やかな酸味が口の中に残る。本来はスッキリしたものよりボディがしっかりしたコーヒーの方が好みだが、スッキリしていても物足りなさは感じなかった。相変わらずのクオリティーの高さだ。
スコーンはバターの香ばしさが気持ちよく、商品名の通りサクサクした食感を楽しめ、別付けのチョコとキャラメルのソースはしつこく無い甘さ。サクサクした食感を楽しむためにソースを少量ずつ付けて口に運び、口の中が甘い内にコーヒーを頂く。うん、なんとなくゆっくり時間が流れている気がする。
余談だが、このお店は他の建物で「焙煎士」さんが焙煎をし、カフェ店舗ではドリップを担当する人が丁寧にドリップをするという方式をとっているらしい。そのこだわりがしっかり味に反映されていると思う。
味、店の雰囲気、接客、全てにおいて贅沢なまったりとした時間を楽しむ事が出来た!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする