麺屋 いちじく

めんやいちじく

カウンターの上の段に、チャーシューがドドドン!と並べられていました。

所在地
北海道札幌市豊平区月寒東五条11-6-12 リッチタウン栄通壱番館 1F [地図]
営業時間
11:00~21:00
定休日
水曜日
電話番号
050-5597-8335
公式URL
http://menyaichijiku.com/

こく旨醤油らーめん

800円

20年12月14日

7.5

券売機に「当店おすすめ!」と表示があったので、迷わずそれをオーダー。こういう表示があると正直ありがたい。
スープを一口、少々オイリーなスープは丸い動物系の旨味がきいている。そこそこに濃厚で力があるが、旨味の性格が少し単調で平べったく、深みとか奥行きといった懐の深さは感じられない。
中細縮れ麺はシコシコした食感で、程よいコシが楽しめる。
海苔は味も風味もいまいちで、モヤシはシャキシャキと良い歯応え。
チャーシューの食感はパサつき気味で、肉の旨味も少し物足りない。
ネギはあまり主張がなく、味たまごは良い感じの味付けと黄身のトロトロ具合が美味しい。
味の系統としては、一時期よく出会う機会があった魚介豚骨醤油ラーメンを少しマイルドにしたと思ってもらえると、イメージが掴みやすいかもしれない。味が平面的な感じがするので、奥行きが感じられる出汁の旨味などをもっと楽しめる仕様になると個人的には好み。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする