Soup&Spices スープトニク

すーぷあんどすぱいすすーぷとにく(soup&spice soup to niku)

スープカレーとラーメンが楽しめるお店。

所在地
北海道札幌市豊平区月寒東3条10-2-20 [地図]
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日
火、水曜日
電話番号
011-376-1029
公式URL
https://www.instagram.com/souptoniku/

スパイスラーメン

980円

24年02月18日

7.5

メニュー表をざっと見ると、スープカレーの取り扱いもあるお店の様なので「スパイスラーメン」をチョイス。チャーシューの枚数を1~4枚まで差額無しで選べるらしいので、映えという意味合いもあって4枚でお願いした。
スープを一口、いかにもスープカレーベースといった色味のスープは、さらっとしているあっさり系。スープカレーベースという事でスパイス感があるが、スパイスの性格に個性や複雑さはさほど感じられず、万人に受け入れられ易そうな仕上がり。あっさりとしていて好みな味の方向性ではあるのだが、濃度ではなく味の厚みというかコクという要素に物足りなさがあり、もう一息奥行きのある味わいが欲しくなる。
黄色味がかった中太のちぢれ麺は、程よくコシがありシコシコ系の食感。スープよりも麺の方が少し強く感じられるので、もう少し細めの方が合いそう。
丼の縁を覆う様に盛り付けられた薄切りのチャーシューは、柔らかな食感で肉の旨味がそれなりに楽しめる。
チャーシューの他に小さめの角煮の様なお肉も入っていて、こちらは醤油系の程よい味付けがされていて美味しい。
キクラゲはコリコリ感が楽しく、ネギはシャキっとしていて、味も風味もしっかり楽しめる良い薬味。
「まとめ」
あっさり系のスープカレーがベースにある、癖の無い程よいスパイス感が楽しめる一杯。チャーシューの増量が無料な事もあって、料理のボリュームとしては満足のいく仕様ではあるのだが、やはりスープが少し力不足な印象があり、そういう意味での食べ応え感には少し物足りなさが残るかなというのが正直な所。まだオープンして日の浅いお店なので、今後のブラッシュアップに期待。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする