博多豚骨ラーメン 一純屋

はかたとんこつらーめんいずみや

一幸舎さんから独立した、一幸舎さんの味を受け継ぐお店。

所在地
北海道札幌市西区琴似2条1-3-5 玉田ビル 1F [地図]
営業時間
火~土曜日 11:00~22:30
日曜日 11:00~18:30
定休日
月曜日
電話番号
080-1869-4022

ラーメン

730円

21年04月03日

7.5

お昼ごはんは豚骨ラーメン気分だな!と、いう事でまだ伺った事の無いこちらへ。麺の硬さは「カタ」でオーダー。
スープを一口、表面がエスプーマで何かを乗っけたかの様な泡に覆われているスープは、割とマイルドな口あたり。表面は泡で白いが、スープ自体はそれほど白濁しておらず、重たさを感じる事は無い。豚骨の旨味はきいているが、比較的ライトな感じでスルスルといけてしまう。
極細ストレート麺は歯切れが良いタイプで、九州豚骨と言えばこれやな!という仕上がり。
キクラゲはコリコリっと良い食感で、ネギは少し過剰な味と風味の強さがあり、尖っている感が否めない。
チャーシューにパサついた感じは無く、肉の美味しさを楽しめる。
「まとめ」
博多豚骨ラーメンと聞いて、ぱっと想像できる様な味のまとめかたで平均的な仕上がり。ジャンルが確立されているラーメンは、その根本を維持したまま更に美味しくするというのは中々難しいと思うのだが、もう少し旨味の厚みだったり複雑さが欲しいなと思ったのが正直な所。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする