北京厨房 京花楼 ラソラ札幌店

ぺきんちゅうぼうきょうかろうらそらさっぽろてん(pekin-chubou kyoukarou rasora-sapporo)

ラソラ札幌内にある、多種の中華料理を楽しめるお店。

所在地
北海道札幌市白石区東札幌4条1丁目1-1 ラソラ札幌店Bタウン 2F [地図]
営業時間
11:00~20:30
定休日
定休日無し
電話番号
011-816-4550
公式URL
https://rasora-sapporo.com/

北京湯麺

1100円

21年11月14日

7.5

ラソラ札幌に隣接した施設に野暮用があったので、お昼ごはんはこちらへ。
スープを一口、あっさりとした優しい口あたりのスープは、じわっと甘味が感じられる仕上がり。塩加減は丁度よく、具沢山な事も手伝って単調ではなく複雑な旨味がある。後味は僅かな胡椒系のピリッと感と、丸い旨味が口の中に残る、
中細より少し太めなちぢれ麺は、程よいコシでシコシコした食感。スープに対して少し麺が強めか。
白菜と青梗菜はシャキっとした歯応えが心地よく、帆立はかなり磯の風味が強め。
大きめの海老はプリッとして美味しく、イカは柔らかだが味の濃度は物足りない。
筍はザクっとした食感が楽しく、豚肉は柔らかで旨味はそれなり。
「まとめ」
具材の多様さもあり、複雑な味わいが楽しめる一杯。メニューに「あんかけラーメン」という商品があったが、麺とスープのバランスを考えると、この商品はあんかけバージョンにした方がバチっとはまりそうな気がした。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする