銀家 東苗穂店

ぎんやひがしなえぼてん(ginya higashinaeboten)

ファミリーでも安心して来店できる、席数が多く広々としたお店。

所在地
北海道札幌市東区東苗穂4条2-5-24 [地図]
営業時間
11:00~24:00(ラストオーダー23:45)
定休日
定休日無し
電話番号
011-785-0062
公式URL
https://twitter.com/l7tz7ulr0szd7el

ラーメン

750円

21年05月08日

7

ファミレスの建物の居ぬきというのもあって、広い店内はかなりファミリー層を意識したカジュアルな感じになっている。オーダーがタブレット式というのも、ラーメン屋としては珍しい。
スープを一口、そこそこ厚めの脂で覆われたスープは、醤油のエッジは主張するが豚骨自体の旨味の芯が弱々しい。ベースの豚骨と、合わせられた醤油の力関係が偏っているように感じ、まとまりがなく腰砕けな印象。
太ストレート麺はしっかりした噛み応えがあり、むちっとした食感。スープに対して少し麺が主張しすぎか。
海苔は味も風味もそれなりで、柔らかなほうれん草はあまり存在感がなく、後味に少し風味が残る程度。
チャーシューは割と強めの味付けで、少し塩辛く感じる。スープが比較的ライトなので許容範囲な味の強さ。
「まとめ」
オープンして間もないのでまだ安定していないのか、それともファミリー向けという事で万人受けするように少し動物系を抑えているのか、はたまたその日の味の偏りなのか分からないが、宮の森のお店とはかなり味の印象が違う。個人的には宮の森のお店の方が断然好きで、この日いただいた一杯は期待していたものとは少し違う感じだった。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする