ラーメン ノボリザカ

のぼりざか

所在地
北海道札幌市西区山の手2条11-1-10 山の手ビル 1F [地図]
営業時間
11:30〜15:00 17:00〜20:00
定休日
木曜日
電話番号
070-5285-4977
公式URL
https://www.facebook.com/noborizaka/
https://twitter.com/noborizaka1110

濃厚鯛だしラーメン

750円

19年04月06日

8.5

感じの良い店主の挨拶と共に入店。接客が気持ち良いと清々しい気持ちになる。
スープを一口、鶏白湯の雰囲気を感じるスープの塩気は心地よい程度。風味は魚介が存在感を放っており、味の土台は動物系の旨味がコクを出している。スープの濃度自体は決して軽めではないが、焼き鯛の様な風味も手伝って重さを感じさせない仕上がり。
中細のストレート麺は歯切れが良く、麺とスープの相性も良い。旨味も濃厚で、麺自体の甘味を感じる事が出来る。
ネギは新鮮さを感じる食感が気持ちよく、味も風味も強めの良い薬味。
薄切りになっている歯応えのあるチャーシューは、硬めな肉ならではの赤身の旨さがある。
表面が柔らかで芯がザクっとしたメンマは甘味のある味付けで、食べ進める途中で目線を少し変えてくれる良いアクセント感がある。
刻み玉ねぎがとても良い仕事をしていて、口の中をさっぱりさせてくれるだけではなく、清涼感の心地よさや食感の気持ちよさも演出してくれている。
チャーシューと合わせても美味しい付け合わせのレモンだが、スープに少し絞ると後半の重たさをさっぱりさせてくれた。食べ進め易さと濃厚な旨味のバランスが良く、風味も楽しめる上手にまとまった美味しい一杯!別メニューのあっさりした商品も食べてみたくなった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする