らーめん黒山

らーめんくろやま(ramen kuroyama)

お店の前に5台分位の駐車スペースがあります。

所在地
北海道札幌市豊平区西岡4条6-1-44 [地図]
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:30
定休日
木曜日
電話番号
011-856-1705
公式URL
https://kuroyama.info/
https://www.facebook.com/raamenn.kuroyama/?locale=ja_JP

黒山味噌

800円

23年02月15日

7

クーポン券やスタンプカードなどを使わない場合、無料サービスとして「ねぎチャーシュー丼・小ライス・味玉・麺大盛り」から1つ選択させてもらえる。炭水化物をあまり増やしたく無かったので、たんぱく質も期待できる味玉でお願いした。
スープを一口、味噌ががっつりと主張するスープは、塩気のカドが気になるしょっぱめの仕上がり。味噌の美味しさは伝わってくるのだが、少し支配的でベースを味わう味覚の余裕は無い。
黄色味がかった中太のちぢれ麺は、ぷりっとしていてシコシコした食感。スープとのバランスは悪くない。
大きめにカットされたネギはシャキっとしていて、味も風味もしっかり楽しめる良い薬味。
チャーシューは崩れる様な質感で、肉の旨味よりしょっぱさが目立つ。
メンマはコリコリっとしていて、プレーンな感じの箸休め。
味玉はとろっとした黄身の食感は心地よいが、このスープに入れるには少し味付けが濃いか。
「まとめ」
味噌をがつっときかせた、かなりパワー系のしょっぱめな一杯。ネギが大きめにカットしてあるのはファインプレーで、このスープの強さならばもっと量があっても良いかもしれない。個人的にはもう少し味噌を控えめにして、ベースに厚みや力が欲しいなと思った。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする