廻転ずし とっぴ~ 滝川店

かいてんずしとっぴ~たきかわてん(kaitensushi toppi takikawaten)

マグロの解体ショーなども楽しい、回転寿司チェーン。

所在地
北海道滝川市東町1-48-12 [地図]
営業時間
11:00~22:00
定休日
定休日無し
電話番号
0125-23-8105
公式URL
https://hir-g.co.jp/

味噌ラーメン

396円

21年07月24日

6.5

少し遠出した帰り道、お寿司を食べたいという話になりこちらへ。予想はしていたが、やはりラーメンがあったので当然の様にオーダー。
スープを一口、脂の量が適度なスープは、下支えの旨味が少しひ弱な感じで、完全に味噌が主体。塩気は少々強めで、山椒かな?少しスパイシーな雰囲気がある。
程よいコシがある太ちぢれ麺は、シコシコとモチモチの間の様な食感。スープとのバランスは悪くない。
ナルトは味の主張が割としっかりあり、ネギはシャキっと良い食感が楽しめる。
コーンはあっても無くてもといった感じで、スープと合っているかと聞かれると微妙な所。
「まとめ」
お寿司屋さんのサイドメニューならこんなもんかな?と、想像できる感じの仕上がり。汁物の代わりにいただくには少し塩気が強く、ラーメンとして楽しむには少し物足りない。お寿司を食べながらいただくには、帯に短し襷に長しといった感じの一杯。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする