和田珈琲館

わだこーひーかん(wada coffee kan)

インテリアが個性的で、落ち着いた雰囲気を堪能できるお店。

所在地
北海道札幌市東区北49条東16丁目7-3 [地図]
営業時間
10:00~21:00
(食事のラストオーダー20:00)
定休日
日曜日
電話番号
011-785-5778

和田風あんみつ

600円

21年08月14日

8

店内は落ち着いてた感じで、少し明かりが控えめな居心地の良い雰囲気。甘いものが食べたかったので、店名を冠しているこちらをオーダー。
長い個性的な器に盛りつけられていたので、何から匙を伸ばそうか悩んだが、白玉から口に運んでみた。
白玉はもちっとしているが柔らかで、ほんのりと優しい甘さがある。きな粉や餡子ととても相性がよく、付ける量で甘さが調整できるのも嬉しい。
ソフトクリームは比較的ライトな感じで、餡子と食べても美味しいが、フルーツ類と一緒に食べてもよい塩梅。
黒ゴマアイスと抹茶アイスは共に甘さ控えめで、胡麻と抹茶の風味がすっと鼻に抜けるのが心地よい。
「まとめ」
盛り付けられた品のクオリティが高く、どう組み合わせて食べたら美味しいかなと考えながら食べるのが楽しかった。逆にいうと食べ方に悩んでしまう感もあるので、お店のオススメの取り合わせなどを書いたPOPみたいな物があるとありがたいかなと思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする