旅cafe トリッシュ

たびかふぇとりっしゅ(tabi cafe Triche)

見るだけでも癒されるスイーツをいただけるお店。

所在地
北海道札幌市豊平区豊平3条3-2-27 TROIS 1st 1階 [地図]
営業時間
11:30~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日
不定休
電話番号
011-827-8066
公式URL
https://www.instagram.com/cafetriche

いちごのテリーヌ

800円

23年03月30日

8

期間限定商品というのを見落としていて、提供期間がとっくに過ぎていた…。それでもこのお店の可愛らしさが伝わればいいなと思うのと、自分の備忘録として残したいという事で、今更ながらキーボードを叩いている。
とりあえず可愛らしいアイスでは無く、下のテリーヌを一口いただいてみる。
テリーヌはねっとりとした舌ざわりで、いちごの風味が楽しめる仕上がり。
上に乗った可愛いバニラアイスはそこまで濃厚では無く、下のテリーヌと合わせて食べても重すぎないのがいい感じ。
バニラアイスにくっついている耳と足?はたまごボーロで、子供のころを思い出して懐かしい気分になった。
クッキーはサクサクで香ばしさがあり、フォークの横にあるマジパンは結構な甘味がある。
付け合わせのいちごは、甘さに支配されてきた口の中をさっぱりさせてくれる。酸味がきいているのが嬉しい。
「まとめ」
可愛らしいビジュアルに癒される、付け合わせのいちごがとても良い仕事をしている一品。テリーヌとバニラアイスの甘さはきつすぎないが、食べ続けていると少し口の中が甘さで染まってくるので、付け合わせのいちごを間に挟んで食べ進めるといい感じだった。月替わりで色々な可愛らしい商品を提供している様なので、公式インスタグラムでそのビジュアルを見るだけでも楽しめると思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする