北カフェ

きたかふぇ(kita cafe)

スープカレーとスイーツを楽しめる、古民家カフェ。

所在地
北海道札幌市中央区南8条西14-2-2 [地図]
営業時間
短縮営業中のため 11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
詳しくは下記ホームページをご確認下さい。
定休日
年末年始
電話番号
050-5597-0780
公式URL
https://kitacafe.owst.jp/
https://twitter.com/SoupSweets
https://www.instagram.com/kitacafe_/

厚切りベーコンとトマト

1540円

21年11月14日

8

履物を脱いで店内に入ると、古民家カフェらしい落ち着いた雰囲気。何となく肉を食べたい気分だったので、ベーコンを使ったものをオーダー。辛さが0~8で選べたので、「普通」と表記のあった1でお願いした。
スープを一口、ほんのりと甘味を感じるスープは、動物系の旨味がきいている。性格としてはサラッとした部類で、辛さも自分には程よいレベル。スパイシーで複雑な風味が楽しめ、ご飯と一緒にいただける程度の味の濃度は持っている。
素揚げされた人参はホクホクしていて甘味があり、好物のオクラはネットリとした食感が楽しめる。
かなり肉厚のパプリカは箸休め的な役割があり、口の中をさっぱりとリセットしてくれる。
ヤングコーンは特有の風味がきつくなく、サツマイモはかなり甘味がありスープとよく合っている。
皮がむいてあるトマトは酸味があり、甘みのあるカボチャはネットリした舌ざわりで美味しい。
キャベツはシャクっとした歯応えが楽しく、半熟卵は黄身のトロっと具合が丁度良い。
厚切りベーコンは文字通り肉厚で、噛み応えがあり肉の旨味もしっかり楽しめる。
「まとめ」
全体的に具材の質が高く、ご飯との相性も悪くないスープカレー。ベーコンと野菜がたっぷり入っているので、不足しがちな栄養素をバランスよくいただけるのも嬉しいポイント。欲を言えばもう少しご飯とバチっと合うような工夫があると、より美味しくいただけたかもしれない。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする