めぐみ水産 道の駅あびらD51ステーション

めぐみすいさんみちのえきあびらでぃー51すてーしょん(megumi suisan roadside station abira D51)

道の駅あびらD51ステーションの敷地内にお店があります。

所在地
北海道勇払郡安平町追分柏が丘49-1 [地図]
営業時間
4月~10月 9:00~18:00
11月~3月 9:00~17:00
定休日
定休日無し
電話番号
0145-29-7751
公式URL
https://d51-station.com/
http://www.megumi-net.jp/info/
https://www.facebook.com/abiraD51station/

すっごいししゃもだしラーメン

900円

22年08月14日

7

家族でお出かけ中、少し寄り道ということで道の駅に立ち寄ったが、まさかのラーメンに遭遇…からのオーダー。
スープを一口、焼きししゃもの様な香りが漂うスープは、少し旨味の性格が平坦に感じる。塩気のカドはなく、商品名にある様にししゃもの出汁もかなり主張するが、奥行きという面では物足りなさを感じるのが正直な所。
太ストレート麺は歯切れ感が心地よく、少し芯を感じるパスタのアルデンテの様な質感。スープが麺を引き立てる感じのバランスで、麺を美味しくいただけるので悪くない。
水菜はシャキっと良い食感だが、少しスープとはミスマッチかな?素材の偏りかもしれないが、苦味ばかりが気になった。
たまごは半熟気味の黄身がスープを吸って美味しく、鶏チャーシューは焼き目がついていて香ばしさがあり、肉の旨味はそれなり。
「まとめ」
商品名が表す通り、ししゃもががっつりアピールする一杯。ぱっと見た時に、スープに対して少し麺が太すぎるかなと思ったが、食べてみるとちゃんとバランスがとられていて嬉しかった。ただ、スープに関しては少し奥行きというか深みに欠ける感じで、もう一工夫あってもよいかなと思ったのが正直な感想。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする