ラーメンさんぱち 岩見沢店

さんぱちいわみざわてん

所在地
北海道岩見沢市大和4-7-17-1 [地図]
営業時間
11:00~24:00
定休日
定休日無し
電話番号
0126-25-0038

味噌ラーメン

830円

19年04月24日

7.5

大きく口が開いた丼ぶりに、可愛らしい店名入りのナルトが目立つ一杯が運ばれてきた。
スープを一口、オイリーなスープは軽い辛みを帯びている。味噌も強めにきいており、割とずっしりとくる感じ。サラサラとした味噌の粒の様な舌ざわりがあり、味噌の旨味を味わう事が出来る。後味には程よい辛味と、少し強めの塩気が口の中に残る。
シコシコした中細の縮れ麺のコシは十分。硬めに茹でられ、心地よい噛み応えがある。
メンマは量産型で特徴は無く、店名入りのナルトは思ったより硬めで、味の濃度はしっかり。
チャーシューは焼き豚といった感じで赤身中心。案外悪く無いが、パサついた食感。
もやしはシャキっとしていて、ネギはスープに埋もれ気味で存在感が無い。
白菜と玉ねぎは大きめにカットされており、甘味とシャキシャキの食感のコラボが良い。具材の中ではこの2種が秀でて美味しかった。
食べ始めから終わりまで唇がベタつく感じがあったが、食べ進め辛いという事は無い。やはり味噌は優秀な調味料で、味噌押しな感じに仕上がっていても食べ進めさせる力は十分に持っている。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする