S’S chiffon

えすずしふぉん(S'S chiffon)

建物に向かって右側にある階段を上がるとお店があります。

所在地
北海道江別市東野幌本町20-1 グリーンプラザ 2F [地図]
営業時間
9:00~16:00
(無くなり次第終了)
定休日
下記公式URLから営業カレンダーをご確認ください。
電話番号
090-2280-8581
公式URL
https://www.instagram.com/ss.chiffon_ebetsu/
https://twitter.com/ss_chiffon

桜と抹茶

500円

23年04月09日

8.5

かなり前からこのお店の存在は認知していたのだが、伺ったのはこの日が初めて。クリームシフォンの専門店という事で、ラインナップとしては「生キャラメル」や「いちごみるく」など色々あるのだが、抹茶系のスイーツが好きなので「桜と抹茶」をオーダー。
シフォンケーキの生地は水分含有量が多めに感じるもっちりした食感で、甘さは控えめな部類なので個人的に丁度よい。抹茶は苦味を感じる程では無いが、そこそこに主張があり、甘味を感じた後に抹茶の味と風味がやってくる印象。
上部のクリームはかなりキメが細かいなめらかな舌ざわりで、くどい甘さではなくふわっと優しい甘味の性格。
「まとめ」
シフォンケーキとクリームの相性が良い、くどさを感じない甘味の性格が嬉しい一品。シフォンケーキとクリームを一緒に食べても甘くなり過ぎず、むしろクリームと合わさる事で抹茶の味がグッと引き立つ印象を受ける。全体のバランスの取り方や、クリームのキメ細かさから丁寧な仕事ぶりが伝わってくる。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする