ちゃんぽん一鶴 大麻店

ちゃんぽんいっかくおおあさてん(chanon ikkaku ohasa ten)

駐車スペースが広く、気軽に車で行けるお店。

所在地
北海道江別市大麻桜木町34-2 [地図]
営業時間
11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日
定休日無し
電話番号
011-398-8224
公式URL
https://www.instagram.com/ikkaku_chanpon/
https://twitter.com/ikkaku_chanpon
https://lit.link/chanponikkaku

ちゃんぽん

950円

23年11月03日

8

店内に入るとすぐ縦長の大きな液晶画面がついた券売機が設置されていたので、初回という事で一番シンプルな「ちゃんぽん」をチョイス。この日はまだ対応していなかったが、キャッシュレス決済にも順次対応していく様だ。
スープを一口、野菜がドンッと盛られたスープは、豚骨ベースで甘めの仕上がり。質感はクリーミーな感じで、野菜の優しい旨味とスープが合わさって複雑な味わいが楽しめる。塩気の強さも適度で、野菜がバクバクと食べ進められそう。
緩くウェーブのかかった太麺は、しっかりとコシがありモチモチした食感。スープとのバランスは良い。
モヤシとキャベツはシャキっと仕上がっていて、カマボコは色味的な役割かな。
イカはあまり存在感が無く、ホタテはそれなりに味の濃度がある。
キクラゲはプリッとしていて舌ざわりが良く、コリコリ感も心地よい。
「まとめ」
山盛りの野菜とスープの相性が良く、バクバクと食べ進められる一杯。スープと麺の相性が良いのは勿論なのだが、野菜が美味しく食べられるバランスに仕上がっているのが嬉しい。野菜類の火の通り具合も申し分なく、あっという間に全て胃の中に吸い込まれた。最近野菜摂れてないけど麺類食べたいなぁ…という人は是非こちらへ。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする