麺屋末蔵 西友厚別店

めんやすえぞうせいゆうあつべつてん(menya suezou seiyu atsubetsu ten)

西友厚別店さんのフードコート内にあるお店です。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別西四条6-700-126 [地図]
営業時間
9:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-896-7510
公式URL
https://twitter.com/menya_suezou

ら~めん しょうゆ

700円

22年09月25日

7

友人から西友さんの中にラーメン屋さんがあるという情報をもらったので、週末を待って伺ってみた。
スープを一口、適度な量の脂に覆われたスープは、醤油が割と強めに主張する。鶏ぽい雰囲気を感じるが、旨味の性格がのぺっとしていて平坦で、奥行きに欠ける印象。塩気のカドもきいているので、後半は飽きが来そうな予感がする。
中細より少し太めの緩いちぢれ麺は、強めのコシがあってシコシコした食感。スープとのバランスは悪くない。
ネギはシャキッとしていて、風味が割と強め。醤油が主張するこのスープには合っている。
人参は割と硬めの生っぽい食感で、モヤシは程よく歯応えがある。
細めのメンマはプレーンな仕上がりで、味たまごは程よい味付けで美味しくいただける。
チャーシューは歯に挟まる感じで、肉の旨味は乏しく塩辛さがある。
「まとめ」
醤油が少し強めに主張する、買い物の合間にそれなりにいただける一杯。味の厚みや奥行きという面では少し物足りなさが残るというのが正直な所だが、フードコートでさっといただくには悪くない。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする